Entries

スポンサーサイト

たまには書評2

気がつくと、ブログのネタがユーゴスラビア関連ばかりになっているので、また書評などを。国際紛争 ジョセフ・S・ナイ・ジュニア著もともと、大学での国際政治の授業で使われていた資料をまとめた書籍。これまで何度も加筆修正が行われており、2011年末現在の最新版はVer8.0。ウェストファリア講和から二度の世界大戦、冷戦、ポスト冷戦という歴史の流れを、極めて客観的かつ網羅的に抑えている。国際政治の入門書としては、現在...

進め「大欧州」

本日より、中東欧の労働者が、西欧へ自由に移動できるようになる。以下ソース>>「大欧州」統合へ、労働者の移動完全自由化 >>(前略) 中東欧と西欧諸国との間で、労働者の>>移動が5月1日から完全に自由になる。賃金水準>>の違う新旧欧州に残った障壁がこれですべて消滅、>>“大欧州”の統合がまた一歩進む。ドイツなどで>>は専門職の人手不足緩和に対する期待と、単純労>>働者らの雇用が脅かされるとの不安が交錯している。>>>>(...

はじめに

 本家のサイトのイモモウトニヨウタの素人くささからも察することが可能かと思いますが、Webサイトを持つのは初めてです。初めてなのにやってることが同人ゲームの攻略。ま、いいけどね。 うまく発展するか、それともすぐに閉めるかはやってみてのお楽しみってところですか。...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。