Entries

スポンサーサイト

正月にした事

 正月休みに、暇でYouTubeを色々と見ていたら、偶然「も~っと!おジャ魔女どれみ」のオープニングを見つけた。 ・・・・・気づいたら、全214話+劇場版2話をTs○t○yaでレンタルして見てました。最初のうちはレジに持っていくのにかなりの勇気を必要とした(正直、アダルトビデオを借りるほうがよっぽどまし)ものの、最終的には一気に5,6枚のDVDを堂々とレジのお姉さんに差し出せるようになりました。人間慣れりゃ何でもできる。...

防衛省と統帥権

 某国会議員のブログを読んでいたところ、防衛省発足についての記事があった。それはいいのだが、その文章中に 「辻政信」 なる人名が出てきたのに驚いて飲んでいた茶を吹きそうになった。 戦後60年経ってまだ辻の名前が出てくるのかと詳しく読んでみると、またとんでもない事を言っている。以下は引用。 ノー原稿で臨んだ中曽根総理の祝辞は、現役・OBの文官・武官で埋め尽くされた満場を惹きつける魅力と、省昇格を心から喜...

新宿にて

 つい数日前に新宿で献血をしていたら、テレビの取材が来ていた。どうやら啓発キャンペーンか何かで、献血ルーム内の様子を写したかったようだ。 採血中は特にやる事がない(テレビや雑誌はあるけど、その日は気が乗らなかった)ので、見るともなしにその様子を見ていたのだが、一つ気になった事があった。何かというと、写す人間のほぼ全員に対し、スタッフが 「写してもよろしいですか?」 と慇懃に聞いて回っていたことだった...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。