Entries

スポンサーサイト

辻について

 理由は知らないが、このところ辻政信に関連したニュースがよく飛び込んでくる。もう、戦後67年目なのになぁ・・・・・>> 東西冷戦の初期、アメリカの情報機関が日本の右翼関係者らと接触し、共産圏に対する>>ちょう報活動を行わせようとしたものの、「ほとんど役に立たなかった」と分析していた>>ことが、このほど公開された公文書で明らかになりました。>>(中略)>>辻氏についても「経験不足でちょう報活動は失敗に終わった」と...

71周年記念日

 今日は二月二十六日、というわけで2.26事件―――日本がファシズムに進む決定打となった事件―――の71周年記念日です。 あれから71年。当時の人に、日本は71年後にはイギリスやドイツをも抜き去って世界第二位の工業力を持つようになり、何機も宇宙へ偵察機を打ち上げ、それでいて陸軍も海軍もなくなっちゃいました、と言ったら信じるかなぁ。信じないだろうなぁ。...

残念

大好きな映画「Uボート」の原作者が亡くなったらしい。ご冥福をお祈りします。以下引用。>>ロータルギュンター・ブーフハイムさん89歳(映画「Uボート」>>原作者)ドイツ・バイエルン州首相府によると、22日、心不全の>>ためミュンヘン近郊のフェルダフィンクで死去。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20070224k0000m060168000c.html よし、明日は煩わしい就活の予定もないし、今から追悼の映画鑑賞でもや...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。