Entries

スポンサーサイト

中国産スホーイ

中国が、ライセンス生産を行っていたSu-27の国産化に成功したらしい。以下ソース。>>ロシアのメディアは22日までに、中国がロシアから購入した一線級戦闘機「スホイ-27」の>>複製製造に成功し、今後、同機を量産して第三国に輸出する可能性が出てきたと報じた。>>ロシアは、旧式装備を中心としていた中国の武器輸出が一線機にまで拡大すれば、エネルギー>>などと並びロシアの輸出を支える防衛産業の基盤が脅かされかねないと...

領空侵犯

今日、ロシアの爆撃機2機が伊豆諸島上空にまでやってきたらしい。報道を聞く限りでは、使用した機体はTu-95だそうだ。Tu-95は1950年代の古い爆撃機で、もとは核攻撃のために作られた戦略爆撃機である。大型で使い勝手がいい上に大量に生産したので、現在でも哨戒爆撃機として広く運用されている。冷戦が華やかだった70年代ごろには日常茶飯事的に日本の領空へ飛んできた機体であり、別に今日の領空侵犯が唐突な軍事行動というわけ...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。