Entries

スポンサーサイト

ロシアの空母計画

ロシア海軍が、将来的には空母の建造を行っていくと発表したらしい。以下ソース。>>★ロシア、12年から空母建造=大洋海軍復活志向が鮮明に>>>>ロシアのビソツキー海軍総司令官は「海軍の日」の27日、「2012年から5、6隻>>の空母の建造に着手する」と述べた。同国は既に新型原子力潜水艦の建造を>>開始しており、大洋海軍復活を目指す志向が鮮明になりつつある。>>>>ロシア通信によると、同総司令官は建造される空母につ...

イラン海軍の新型魚雷

イランがミサイルの実験に成功した事がニュースになっているが、その裏で新型魚雷のテストもしていたらしい。以下ソース。>>ペルシャ湾で大規模軍事演習を実施中のイラン革命防衛隊(IRGC)が演習3日目の7月10日、>>追加の弾道ミサイル発射に踏み切ったことが明らかになったが、>>同時に"超音速"魚雷と呼ばれる原潜攻撃兵器のテストを行った可能性が出てきた。>>同種魚雷は旧ソ連時代に開発に着手した露海軍だけが製造能力を持つと...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。