Entries

スポンサーサイト

オーストラリア軍の中期計画

オーストラリア軍が、大幅な戦力増強を目的とする中期計画を立てたらしい。ソースは http://www.theaustralian.news.com.au/story/0,,25383010-22242,00.html だが、英語なので以下に要約・7000トン程度の、対弾道ミサイル戦を考慮した軍艦を調達・2025年までに、新型潜水艦12隻を配備(現在は6隻)・現在の小型哨戒艇を、1500トン級の大型哨戒艇に更新・対潜哨戒機を、P-3からP-8に更新・無人偵察機も導入できたらいいな・F-35の...

P-3Cのソマリア方面派遣

海上自衛隊が、ソマリア沖へP-3Cの派遣を行うらしい。以下ソース。>> 浜田靖一防衛相は17日午前、アフリカ・ソマリア沖の海賊対策のため、>>陸海空各幕僚長らに海上自衛隊のP3C哨戒機2機を派遣する準備命令を>>発令した。ソマリアの隣国のジブチに活動拠点を置き、既に派遣済みの>>護衛艦2隻と共に現場海域で任務に当たる。防衛相は閣議後の記者会見で>>「5月中には派遣できるようにしたい」と語った。>>>> 派遣部隊は150人規...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。