Entries

スポンサーサイト

ゴルビーの信用できない約束

ゴルバチョフは最近、冷戦末期のころの話をよく発表している。最近では、東欧民主化に関するコメントを述べ、実はソ連には東欧民主化に対して介入する意思がなかったと言っている。以下ソース>>ゴルバチョフ元ソ連大統領は5日、自身が主宰する「ゴルバチョフ基金」で>>開かれた冷戦終結20年に関する討論会で、1989年11月の「ベルリンの壁」崩壊>>やその後の東欧民主化の際にソ連が軍事介入しなかった決断は正しかったと>>強調、自...

ロシア人とベルリンの壁

ロシア国民は、ベルリンの壁を誰が作ったのかよく知らないらしい。以下ソース。>> [モスクワ 5日 ロイター] ロシアの調査機関VTsIOMが>> 5日発表した世論調査で、ロシア人の過半数は東西冷戦の象徴だった>> 「ベルリンの壁」を誰が建設したのか知らないことが明らかになった。>> >> それによると、住民の流出を防ぐために建てられたこの壁を、>> ソ連政府と東ドイツ政府が作ったという正しい知識を持っていた人は>> ...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。