Entries

スポンサーサイト

軍人恩給の加算

軍人恩給という制度がある。大戦中に兵役についた人間やその遺族に対して給付が行われる制度である。恩給の金額は階級と在職期間に影響されるのだが、この在職期間については、戦地にいた場合はプラスアルファがつく。つまり、実際は前線にいたのが1年間であっても、在職期間が2年間扱いになったり3年間扱いになったりする。なお、加算率は下の表の通り。万人にとって公平な制度など望めないが、割とテキトーだな、と思わなくもな...

不屈のポーランド

最近になって、ロシア政府がカチンの森関係の文書を公開し始めている。以下ソース。>> ソ連スターリン体制下でポーランド人将校ら2万人以上が集団銃殺された70年前の>>「カチンの森事件」をめぐり、ロシアのメドベージェフ大統領は8日、ポーランドの>>コモロフスキ大統領代行に対し、ロシア軍検察の捜査資料67巻を引き渡した上で、>>引き続き資料の秘密解除を進めていくと言明した。 >>>>(中略)>>>> ゴルバチョフ政権が...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。