Entries

スポンサーサイト

スターリン像の撤去

グルジアで、スターリンの銅像が撤去されたらしい。以下ソース。>>旧ソ連の独裁者スターリンが生まれたグルジア中部ゴリで25日未明、>>中央広場のスターリン像がひそかに撤去された。>>>>(中略)>>>>撤去作業は事前に公表されず、人目につかないよう未明に実施。>>>>(中略)>>>>当局は、ゴリのスターリン博物館の庭に像を移設すると説明している。>>>>ゴリはグルジア紛争でロシア軍の侵攻を受け、多数の民間人が犠牲になった。>>...

哀しみのボスニア国旗

ボスニア・ヘルツェゴビナという国家がある。旧ユーゴスラビアの構成国の一員で、長い紛争に苦しんできた。そして、この国の国旗と言うのが、このようなデザインなのである。(ボスニア・ヘルツェゴビナ国旗)一目見た瞬間に、これはEU旗をもとにしたものだとわかる。この旗の中には、ボスニアの主要民族であるセルビア人、クロアチア人、ボシュニャク人のいずれのシンボルも存在しない。ボスニアという国土を表すシンボルすらない...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。