Entries

スポンサーサイト

ポーランドのボードゲーム

ポーランドで、「行列」というボードゲームが発売されたらしい。以下ソース。>>ポーランドの政府関連機関が共産政権時代の不便な生活を知ってもらおうと>>“退屈な”ボードゲームを制作した。トイレットペーパーやコーヒーなどの>>日用品を買うために列に並ぶという内容で、その名も「行列」。>>>>ゲームは8歳以上の子ども向け。>>担当者によると、「順番を抜かす人がいたり、不正規のルートで商品が>>売られてしまったりして、(当...

宇宙から見た長靴

「宇宙から見た長靴」という画像があった。たしかにイタリアは長靴だなぁ、とも思う。しかし、東欧ファンとしてはどうしても、バルカン半島の残酷なほどの暗さに目が行く。たぶんあそこがティラナとプリシュティナで、上の方にあるのがベオグラードとサラエボだな、というのはわかる。でも、全部合わせてもたぶんローマより暗い。2011年が、旧ユーゴスラビア諸国にとってよい年となれば、と思う。あけましておめでとうございます。...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。