Entries

スポンサーサイト

スルプスカ共和国の不穏

ボスニアの情勢が、またきな臭くなってきた。以下ソース。>>ボスニア・ヘルツェゴビナ:再び緊張 和平合意の是非問う住民投票巡り>>>>民族対立の火種を抱えるボスニア・ヘルツェゴビナが再び、混迷の度を>>深めている。ボスニア和平の枠組み「デイトン合意」(95年)の是非>>を巡り、分離志向のセルビア系議会が住民投票の実施を承認。同国を>>管理する国際機関のインツコ上級代表が撤回を求めて「最後通告」を>>突き付けるなど...

進め「大欧州」

本日より、中東欧の労働者が、西欧へ自由に移動できるようになる。以下ソース>>「大欧州」統合へ、労働者の移動完全自由化 >>(前略) 中東欧と西欧諸国との間で、労働者の>>移動が5月1日から完全に自由になる。賃金水準>>の違う新旧欧州に残った障壁がこれですべて消滅、>>“大欧州”の統合がまた一歩進む。ドイツなどで>>は専門職の人手不足緩和に対する期待と、単純労>>働者らの雇用が脅かされるとの不安が交錯している。>>>>(...

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。