Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://husou.blog38.fc2.com/tb.php/117-ed2a4f79

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポーランドのボードゲーム

ポーランドで、「行列」というボードゲームが発売されたらしい。以下ソース。

>>ポーランドの政府関連機関が共産政権時代の不便な生活を知ってもらおうと
>>“退屈な”ボードゲームを制作した。トイレットペーパーやコーヒーなどの
>>日用品を買うために列に並ぶという内容で、その名も「行列」。
>>
>>ゲームは8歳以上の子ども向け。
>>担当者によると、「順番を抜かす人がいたり、不正規のルートで商品が
>>売られてしまったりして、(当時のような)不平、不満を感じることが
>>できる」とか。
>>
>>http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/01/24/kiji/K20110124000113040.html


すばらしい。
「行列」が日常茶飯事だったことを、「こんな時代もあったんだよ」と笑いの種にできる現代は、なんといい時代なのだろう。

ポーランドに祝福あれ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://husou.blog38.fc2.com/tb.php/117-ed2a4f79

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

