Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://husou.blog38.fc2.com/tb.php/126-cba0e6d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ご冗談でしょう、セルビアさん

セルビアが、第二次大戦中のウスタシャ(クロアチア人民兵組織)のメンバーに対し、逮捕状を出した。以下ソース。

>>Serbia issues warrant for "deceased WW2 Ustasha"
>>Interpol's office in Serbia issued an international
>>arrest warrant for Nada Šakić, 85, for suspected
>>involvement in WW2 mass murder of Serbs, Jews and Roma.
>>
>>(後略)
>>
>>http://www.b92.net/eng/news/crimes-article.php?yyyy=2011&mm=07&dd=15&nav_id=75463


終戦から六十余年、当年とって87歳の容疑者に逮捕状を出すというのもスゴい話ではある。まあ、未だにナチの残党狩りを続けているイスラエルのような国もあるけど・・・・

そしてこの逮捕状事件、「本人は今年2月に死んでました」という見事なオチまでつけられている。


>>However, reports on Friday said that Šakić died in Zagreb, Croatia,
>>in February of this year, and was buried there.


たぶんこの件、ユーゴ紛争の戦犯であるムラディッチ (セルビア人) が最近逮捕され、反セルビア感情が高まっていることに対する、セルビアなりの対抗策のつもりだろう。
「セルビアに対する戦犯だって、裁かれずに残っている人はいっぱいいるんです、セルビアだけが悪いんじゃないです」ということだろう。

でも、いくら対抗策が必要だからって、もう少しやりようがあるでしょう、セルビアさん。


セルビアの絶望的外交ベタには(今に始まった話じゃないけど)、今日も形容しがたい感情があふれてくる。

がんばろう、旧ユーゴスラビア。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://husou.blog38.fc2.com/tb.php/126-cba0e6d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

