Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://husou.blog38.fc2.com/tb.php/82-6617392d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

意志の勝利

ナチスのプロパガンダ映画として有名な 「意志の勝利」 を渋谷で上映していたので、見にいってきた。


zakki2007031401.jpg

映画の内容としては、行進、演説、音楽がひたすらリピートされ、ナチスを賞賛し続けるという、文句なしのプロパガンダになっている。
21世紀に生きる立場からすると食傷気味の演出だが、封切り当初のドイツ ―― ナチスの絶頂期に生きた人々にとっては、心を揺さぶられる映画だったのだろう。
当時のドイツ人は、この映画に何を見出したのだろう。


映画自体は、シアターN 渋谷にて8月28日まで公開のようなので、興味のある方はどうぞ。

個人的には、ヒンデンブルクの追悼会のシーンと、ヒトラーユーゲントの食事シーンがオススメ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://husou.blog38.fc2.com/tb.php/82-6617392d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

扶桑

Author:扶桑
  
本家サイトはシスプリが中心ですが、こちらは特にテーマを絞らず、面白いと思ったことはなんでも取り扱っていきます。

最近は、冷戦、ソビエト連邦、旧ユーゴスラビアなどのネタが増えてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

